夢カンパニーBlog

最近の投稿

アーカイブ

記事検索

モバイルサイト

モバイルサイトからでも夢カンパニーBlogをご覧いただけます。

QRコード
2011/6/20 23:58 更新

王将餃子を食べてみた!

本日はイオン苫小牧に巡回に行きました!!
最近イオン苫小牧は専門店がリニューアルオープンしたんですが、専門店にあの有名な「王将」が入っていたので、早速昼ごはんに食べてみましたー

何を注文していいかわからいので、とりあえずこの中から選択。

DVC00008 487x650 王将餃子を食べてみた!

ラーメン定食を選択。890円です。
待つこと10分。
こんな感じです。
DVC00006 650x487 王将餃子を食べてみた!さぁ、ここで一番の問題は「みよしの」と「王将」どっちがうまいのか…という問題です。
私的には・・・
あえてここでは書きません。
聞きたい人は直接聞いてください。

このお店の正式名は「大阪王将」という店です。
実は有名な「ぎょうざの王将」と「大阪王将」って違う店だって知ってますか?

アメトークなどでよく紹介されるのは「ぎょうざの王将」ですが、「大阪王将」は「ぎょうざの王将」の創業者の親族が初めたお店で、王将の名前をめぐり裁判沙汰になったこともあるようです。
「ぎょうざの王将」は北海道にはないのですが、価格も「大阪王将」より安くうまいらしい(友人談)ので、京都に行く機会があれば食べてみたいと思います!

以上、王将の報告でした。
近野


匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP